生活の役に立つ徒然日記

生活に役立つノウハウを毎日発信中!

中古買取のことから、ナイトレジャーのことなど様々な情報を発信しています。

昭和に流行ったおもちゃについて

昭和時代には、様々なおもちゃが流行しました。以下にいくつか例を挙げてみます。


コマ
昭和初期から中期にかけて、コマは非常に人気のあるおもちゃでした。竹や木で作られたものや、プラスチック製のものなどがありました。


お手玉
お手玉も昭和時代には非常に流行しました。中には、糸を使って作った手作りのお手玉を遊ぶ子供たちもいました。


プラモデル
昭和40年代に入ると、プラモデルが流行するようになりました。自分で組み立てて塗装する楽しみがあり、戦車や飛行機、自動車などの模型が人気を集めました。


ウォークマン
昭和60年代後半から平成初期にかけて、音楽を聴くためのポータブルカセットプレーヤー「ウォークマン」が爆発的なヒットを記録しました。


ゲーム&ウオッチ
任天堂が発売した、液晶画面を使った携帯型ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」は、昭和50年代後半から60年代にかけて非常に人気がありました。


これらは、昭和時代に流行したおもちゃの一部です。当時の子供たちは、これらのおもちゃで遊び、たくさんの思い出を作っていったことでしょう。


こういったものを高値買取してほしいならこちら!
▶︎ 昭和のおもちゃ買取ならトータル