生活の役に立つ徒然日記

生活に役立つノウハウを毎日発信中!

中古買取のことから、ナイトレジャーのことなど様々な情報を発信しています。

名古屋市でおすすめの着物買取店5選を比較!着物を高く売るコツや注意点とは?

日本の伝統文化として、世界中から注目される着物。しかし、現代社会では普段着としてはもちろん、フォーマルな場でも着用する機会が減ってきているため、大切に保管していた着物を手放すことを考える方も多いでしょう。そんな時、着物を高く売るためにはどのような買取店を選ぶべきか、悩む方も多いことでしょう。


名古屋市でおすすめの着物買取店5選

そこで今回は、名古屋市でおすすめの着物買取店を5つ厳選し、それぞれの特徴やサービスを比較しながら、着物を高く売るコツや注意点についても解説していきます。


きものリサイクル 名古屋店

【名古屋 着物買取】で人気の「きものリサイクル 名古屋店」は、安心の査定額と丁寧な接客が評判の着物買取専門店です。経験豊富な鑑定士が在籍し、査定額に自信があるため、他店より高額査定を提示することが多いと言われています。また、出張買取も行っているので、自宅で大量の着物を査定してもらうことも可能です。


着物買取専門店 こころ 名古屋店

こころ 名古屋店は、地元名古屋で長年営業している信頼のおける着物買取店です。地域密着型のため、名古屋市内での出張買取に強く、迅速かつ丁寧な対応が評判です。また、こころ 名古屋店では、買取成立後のアフターサービスも充実しており、買い取った着物をリサイクル販売することで地域に還元しています。


喜多屋着物 名古屋店

喜多屋着物 名古屋店は、アンティーク着物や訪問着、振袖など幅広い品揃えが魅力の着物買取店です。また、専門店だからこそ、希少価値のある着物や高級品にも詳しく、適正な価格での買取が期待できます。喜多屋着物 名古屋店は、査定額の見積もりが無料で、出張買取や宅配買取にも対応しています。大切な着物を手放す際に、安心してお任せできる一軒です。


着物買取 名古屋 和楽屋

「着物買取 名古屋 和楽屋」は、専門知識を持った鑑定士が在籍する着物買取店で、アンティークから現代の着物まで幅広く対応しています。和楽屋では、着物だけでなく帯や小物類も一緒に買取してくれるので、一括で手続きができます。また、出張買取や宅配買取にも対応しており、利便性の高さが魅力です。


名古屋きもの買取センター

名古屋きもの買取センターは、着物買取に定評のある専門店で、経験豊富な鑑定士が在籍しています。出張買取にも対応しており、地域密着型で迅速かつ丁寧な対応が好評です。また、査定は無料で、買取成立後のアフターケアも充実しています。着物を手放す際の安心感があり、高額査定も期待できます。


管理人おすすめの着物買取サービス
▶︎ 着物買取ならなんでも査定のトータル

名古屋市で着物を高く売るコツや注意点


着物を高く売るコツ①状態を整える


査定時に着物の状態が良ければ良いほど、高額査定が期待できます。シミや汚れがないかチェックし、必要であればクリーニングを行ってから査定に出すとよいでしょう。


着物を高く売るコツ②付属品も一緒に持って行く


帯や小物類も一緒に持って行くことで、セットでの買取が可能になり、査定額がアップすることがあります。


着物を高く売るコツ③複数店舗で査定を受ける


一店舗だけでなく、複数の買取店で査定を受けることで、比較検討ができ、最終的に高額査定が得られる可能性が高まります。名古屋市内にはたくさんの着物買取店がありますので、いくつかのお店で査定を受けてみることをおすすめします。


着物を高く売るコツ④買取店の選び方に注意


買取店を選ぶ際には、評判や実績、専門知識を持った鑑定士が在籍しているかどうかをチェックしましょう。また、出張買取や宅配買取に対応しているお店を選ぶと、手間が省けます。


査定額に納得がいかない場合は断ることも
査定額に納得がいかない場合は、無理に売る必要はありません。他店で査定を受けるか、もう少し保管して価値が上がる可能性も考慮しましょう。


まとめ

名古屋市でおすすめの着物買取店5選を紹介しました。それぞれの店舗には独自の強みや特徴がありますので、自分に合ったお店を見つけることが大切です。また、着物を高く売るためのコツや注意点も押さえておくことで、より良い取引ができるでしょう。大切な着物を手放す際には、ぜひ参考にしてみてください。


他にもおすすめの着物買取サービス等を詳細も含めて書きましたので、着物を売ることを考えている方はご参照ください。
→ 名古屋市のおすすめ着物買取店12選!出張買取が便利!高く売るには?